2015年02月26日

笑味の店で体の中から健康に〜。

宿のある大宜味村は長寿の里として有名です。



店主の金城 笑子さんは管理栄養士さん。
そして沖縄県生活指導士でもあります。

そんな金城さんが大宜味村で昔からおじい、おばあが大切に育ててきた旬の島野菜を使った料理が食べられるのが【笑味の店】です。



笑味の店では
まかちくみそうれランチ 1100円
じゅうしいランチ 600円
ひらやーちー 450円
じゅうしいおにぎり 150円
サーターアンダギー 1個 50円
タピオカアンダギー 50円

が食べられます。
私はまかちくみそうれランチをいただきました〜(o^^o)



彩りも盛り付けも美しい。
味もとても美味しいです!
丁寧に作られていて体に染み込み、生きる力が湧いてくるような優しい味のランチです。

でも本当は長寿膳がオススメです。
前日までに予約です。

長寿膳 1750円
テイクアウトも可 長寿弁当 1300円

笑味の店
住所/大宜味村字大兼久61
TEL/ 0980-44-3220
定休日/ 火・水・木
ランチ/ 11:30〜17:00(L.O.16:00)

笑味の店 公式ホームページ


WASSA WASSAから笑味の店への行き方はこちら(車で3分 徒歩25分)*お散歩しながら行くと気持ちいいです



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。