てぃーだブログ › 海と星空の小さな宿 WASSA WASSA(ワッサワッサ) › ダイビング・シュノーケル情報 › ダイビング 海底鍾乳洞へ行きませんか?

2015年02月25日

ダイビング 海底鍾乳洞へ行きませんか?

国頭村にこんなダイビングスポットがあるの知っていましたか?



海底鍾乳洞の中に空気の吸えるエアドームがあって、そこから水中を見るとまさに神秘的なブルー!





==============================================

〜office aquaplanetさんのブログより〜

2013年07月17日
『辺戸岬海底鍾乳洞入り口から』

辺戸岬海底鍾乳洞の中では水中ライトのみで5分程。
その先にあるのは高さ10メートルの神秘のエアドームです。
そしてこのエアドームから再び洞窟内を通り、外海へと戻る時に目に飛び込んでくるのがこのブルー。




この時点で目は完全な暗順応となっているので、初めての方にとってはかなり強烈なブルーとなるのは間違いないでしょう。
しかしそれにしても、人間の目ってとてつもなく素晴らしい機能を持っているんですよね。
撮影した写真を確認する度に、「いや、こんな青じゃなかった・・・」といつも思ってしまうのです。



本物はこんな青ではありませんので、2万年前に誕生したと言われているこの自然の神秘を、
是非とも多くの方々にご自身の目で見ていただきたいものです。勿論ファンダイバー限定です!




===============================================




完全にプライベート!
1日一組限定で連れて行ってくれます!

体験ダイビング・ファンダイビング・スノーケル・ぐるくん釣り体験・釣りガイド・スターダストクルージング

予約はこちらから↓↓
http://www.o-aquaplanet.com/
オフィス・アクアプラネット

オフィス・アクアプラネット (代表)苅田剛和
【住所】沖縄県国頭村宇良484-10
【TEL】 050-5891-7577
【FAX】  0980-41-5059
【mobile phone】090-6857-5059

【ホームページ】http://www.o-aquaplanet.com/
【ブログ】http://kunigaminoumi.ti-da.net/
【fecebook】https://www.facebook.com/yoshikazu.karita





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。